さて相変わらず久瑠さんファンの僕ですが、お次は「マインドの法則」をご紹介。 この本は久瑠さんにとっても重要な本であり、彼女の基本的な行動はすべてここに詰まっている。 ってことで読んでいきましょう。 この本は通常版とコンビニ版というものが出ています。 コンビニ版はダイジェストみたいな感じ。 この本、まず表紙の裏、そでの部分にこう書かれている。
あなたは今の自分に満足していますか 自分の未来を見失っていませんか 夢を夢のままで半ば諦めかけていませんか
ああごめんなさい、と言いたくなりました笑 そして、まえがきを読むとこんな文章が。
これはあなたの人生を変える本です。
うわあ言い切ったよこの人。 で、内容は自分の過去の体験から「WANT」「イマジネーション」「マインド・ビューポイント」というものについて説明しています。他の本よりも過去の体験が比較的多い印象。 なりたい思い、やりたい思いである「want」、想像力を駆使する「イマジネーション」、そして物事を大局的に大きな視点から見つめ、心の視点を高める「マインド・ビューポイント」。 これこそが久瑠さんのマインドの法則の基本原理なのですね。 そして潜在意識へのフォーカスとかのワークもあったり、図も多く分かりやすい本です。 この本に出てくる質問、
あなたは今、一流ですか? そして、あなたは未来、一流でありたいですか?
これ、まだまだ未熟ですと言いたくもなるし、けっこう周りでもそう言っている人や組織が非常に多い。 僕は「すごいですね」とか言われるたびに「ありがとうございます」というように心がけているのですが、まだ二流ですとか、まだまだだけど将来は、とか言ってしまうのが人の性。 が、そういうこと言ってると未来の自分も二流になってしまうってのはすごく注意が必要ですよね。 非常に重要なことがたくさん書いてあるのですが、これやっぱり本だけだと伝わらないかも? あまり感じない人にとっては感じない本かもしれないです。 ただ実際にこの人の話しとかを聞いてみると、なるほどなと思えるかな、 って思えることも多々あるので、それから読み直すとだいぶ深い本だなって思うでしょう。