メンタルトレーナー久瑠あさ美さんが開催されている読者の会。 一ヶ月間が空いて、第5回が開催されました。 現在皆勤賞である僕は今回も参加いたしました。 一ヶ月空いた分内容はガラリと変わるかな、と予測したものの今までと変わらずフリートーク形式。 が、土曜から日曜になったせいか少しこじんまりとした? 久瑠さん本人がカメラを撮っていたり、スタッフ側に違いが見られましたな。 前回はやたら塾生が多かったけど、今回は新規参加も多くてまた違った感じを受けました。 知り合いばかりでなあなあなイベントになるのを少し懸念していたけど、新鮮味多くなって良かった。 てか何気に「このまま何もしないでいればあなたは一年後も同じ~」というあの本のネタが一度も出なかったのは今回が初めてであるw が、皆勤賞の僕には心の授業+72時間+美人本という組み合わせはさすがに飽きてきた印象も。新規参加にとってはこれが初めてなので、仕方ないのですが。 しかし僕は占星術講座というところで宇宙意識を学んでいるから多少は潜在意識を使えているものの、独力で潜在能力を磨ける人もいるのだな、と改めて思いましたね。ちょっとびっくり。
特に話しそびれた内容は無いけど、あえて言うなら僕は寝る前に浄化CDを聞いて自分自身に「今日も一日ありがとう」という寝活をしています、というところぐらいでしょうか。 最近特にスピリチュアル要素が高まってきている僕にはこれ重要なファクターなのです。
てか、どうも先月のマインド塾体験講座の感想を書いていなかったから余計な心配かけたみたいですみません。書いておきましたw が、僕に限らずブロガーにとって感想を上げなきゃいけない、という義務は無いです。 ブロガーは感想を書いてくれる存在、と思い込まれるのは困るし、内容が悪かったとか言論封鎖とかから感想を書いてくれない、と思うのも間違いです。 基本気まぐれなのですよ。 なので、感想は無くて当然、書いてくれればラッキー、というくらいの気持ちでいたほうが気楽かなーと思いますよ。 ま、毎回書いていたからそう思われるのも仕方ないのではあるが笑
そんな感じでお疲れ様でした!