メンタルトレーナー久瑠あさ美さんの読者会に参加してきました。 今回は去年の年末に発売された「自分繁盛」という本が対象。 一言で言うと自分に価値があると信じればお金がついてくるという本。 久瑠さんは去年初回メンタルチェックに参加して以来ですねえ。 本当はマインド塾にも参加したかったのだけれど占星術講座の参加コストやバタバタもあって参加できずじまい。 今年は参加できたらいいなあ。 僕けっこう久瑠さん好きなのですよね。読みやすいし、何より美人だし笑 このまま何もしないでいれば~から始まって、オーラのまといかた、マインドの創り方、マインドフォーカス、人生は本当にやりたい事だけやればうまくいく、マリアスイッチ、幸せな女幸せになりたい女、自分を超える勇気、自分繁盛、そして72時間とずいぶん読ませて頂いております。 せっかくなら全部制覇しようかな。後はマインドバイブル、マインドダイエット、勘違いの才能、ジョハリの窓、マインド育児、マインドの法則、心の法則。。ちと多いかw さて内容。 参加者はざっと20人位でしたか。 みんなで輪になって問題提起をしてそれについてみんなで話し合うという感じ。 司会進行はちゃんとできていたけど、やっぱりこういう形だと最初の自己紹介だけしかできず後は聞いているだけの人もいるのは個人的には寂しい。 聞くだけが悪いわけじゃないのですけど、せっかく来たのだからもっとしゃべろうよ、とか思ってしまいました。 僕はこういう大勢の前で意見を言うのは全然苦じゃないし、あまり恐怖も感じないので普通に発言してしまうのですが、やっぱり緊張する人もいるのですかね。 ブロガーとかライターとか評論家は自分の意見を言ってなんぼだし、批判されることもあるけど読んでくれる人は確実にいるし、それで救われる人もいるってのを実体験で知っているから、怖さとか恥ずかしさとか未熟な文章というマインドブロックよりも発信したい思いが強いのです。
何にしろ話させるのならもっと少人数のグループに分けたほうがいいのだけれど、そこら辺は主催側がどういうものにしたいかっていうコンセプト次第なので、まあどちらでもいいかな。 すごく手探り感を感じさせる会だったのですが、それはそれで楽しめました。 しっかし潜在意識ってやつは使いこなしたいけど意識して使うのは難しいですよね。 ロンダバーンの引き寄せの法則とか苫米地英人さんのアファメーションとか勉強すると理屈ではわかるものの、意図して使うのは非常に難しい。 マインドフォーカスでしたっけ。16個形容詞用意して組み合わせて単語作るマインドトレーニング。 あれやると「輝いた」は形容詞じゃねえ形容動詞だとかセルフツッコミの嵐になってしまう貧相な潜在意識だからなあ笑 結局のところロンダバーンも苫米地博士もナポレオン・ヒルも久瑠さんも全部イメージングが重要なのは一緒。 釈迦だってこう言ってます。
人は「私はこういう人間だ」と 自分で考えるその通りのものになります。 それと異なったものになることはありません。
そんな昔から言われ続けていることなのに、なかなかできない。 だからみんな違うアプローチをしているのは面白いな、と改めて思いました。
興味のある方は2月3月4月参加を検討してみては。 美しい久瑠あさ美さんに会えますよ笑 ちなみに僕も2月分は予約済み。おそらく3月4月も参加するかな。 久瑠さんにいつもブログ書いてくれてありがとうと言ってもらえて嬉しかったです。 ってことでお疲れ様でした! 久瑠あさ美さんの『第2回読者の会』に行ってきました 久瑠あさ美「72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく」を読んでみた 久瑠あさ美さんの『自分を超える勇気 魔物に打ち勝つメンタル術』を読んでみた 久瑠あさ美さんの『マインドの創り方』を読んでみた 久瑠あさ美さんの『このまま何もしないでいればあなたは一年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる』を読んでみた