インターネット上での有名人も、SNSでフォローしない人は全然目立ったりしないものである。 そんな人いるの?である。 本人は普通にオンラインでもSNS上ではめっちゃ活動していたりするのに。 個人メディアレベルじゃそんなものなのですよねえ。 自分はテレビとかあまり見ないので、芸能関係も疎いのですがそれでもニュースサイトに出たりSmartNewsとかで取り上げられたりすると目に入ってくる。 どっかで経歴詐称とかどっかで覚せい剤とかその程度ならさすがにみんな知っているでしょ。 が、ちょっと有名な程度ではそういうところにも出てこない。 結果外の世界の人にはまったく知られないのです。 井の中の蛙は外からも気づかれないのです。 明日appleの新商品発表があることすら知らない人も大勢いるのです。
ではどうすればいいか。 大手メディアに取り上げられる、がぱっと思い浮かぶ解決策でしょうか。 ブログなりYouTubeなりSNSなりで有名になってもそれは個人が見に行かないといけないメディアである。 一方ニュースとかなら否が応でも目に入ってくるわけで。 有名になりたい、というのならそこを目指すべきですな。 個人メディアで有名になったとしても知らない人のほうが多いのですから。 もちろんその業界でいくら有名になっても外の業界じゃまったく知られないのですけどね。 クラスタで有名になって、業界で有名になって、外の界隈でも有名になる。 ここまでこれる人がもうどの業界も100名いないでしょ。
ま、あまり有名になるなんてものにこだわっても仕方ないのだけれども。 考えてみるといいかもしれないですよ。