この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 5時間目。 ドラクエ2を引き続き進めます。 まずは1200G近くあるので、鉄の槍をローレシアに。 後にサマルトリアにあげるから鋼の剣にはしない。 後は念のためキメラを買っておいて、ルプガナへ。 途中ムーンブルクによって不思議な木の実を回収、ムーンに+5。 道中は攻撃力が意外に高く仲間を呼ぶお化けネズミには注意。 マンドリルもまだまだ注意。 MPが切れたけど祈りの指輪は使わずルプガナへ無事到着。11分。 雨露の糸は後回し。
まずはセーブ&宿屋の後グレムリン戦。 苦戦せず倒せた。 力の種を回収。ローレシア+3。 船を入手。1000Gあるけどお金はまだ取っておく。 ドラゴンの角へ行き、雨露の糸を入手しておく。 んでザハンへ。 が、途中ウミウシ2匹+しびれくらげ3匹に先制され逃げ失敗、全滅。 再度トライ。 ガーゴイルにローレシアが殺されたものの無事到着。7分。 金の鍵を入手。さあここから世界各地へ。
まずは旅の扉でローレシアへ。 力の種はローレシアが死んでいるので取っておく。 不思議な木の実をムーンへ。+3。 命の木の実もムーンへ。+4。 ロトのしるしを回収、サマルトリアへルーラ。 ローレシアを生き返らせ力の種投与。+3。 ロトの盾を回収。 ローラの門からベラヌールの祠経由で炎の祠へ行き炎の紋章入手。 その後アレフガルドの祠へ飛んでロトの兜回収。 ローレシアへルーラ。 南の祠からデルコンダルへ飛び、ガイアの鎧回収。 一旦不要品を売り、みかわしの服をムーンブルクへ。 しまった、牢屋の鍵の金が無い。 とりあえずキラータイガーと戦う。 マヌーサかけて攻撃+ギラ+バギで撃破。月の紋章を入手。 そのままペルポイ東の世界樹の葉を回収。 ペルポイのブックマークをしておき、金を稼ぐ。 ウドラーとか倒せばすぐだけど、現時点ではサマルトリアの防御が紙だし2発で死ぬのでルプガナまで戻る。 先に竜王の城行ったほうが良かったな。 しかし祈祷師が魔除けの鈴を落としたのでまあいっか。
金が溜まったのでペルポイで牢屋の鍵と水門の鍵入手。 ザハンへルーラ。 バリアをホイミベホイミでくぐり抜け、聖なる折機と祈りの指輪を入手。 デルコンダルへルーラ、力の種を回収。ローレシア+2。 ムーンペタへルーラ。 さくっとベビルを倒して、と思ったら仲間を呼ばれベギラマを打たれ全滅。 油断しすぎた。 ここでちょうど1時間なので中断。 次回はロトの剣、水の羽衣、星の紋章ってところかな。 月のカケラまではちと厳しいか。 あと19時間。