この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 22時間目、ドラクエ4の2時間45分ほど。 まずはちゃちゃっと3章を終わらせる。 正義のそろばんを店に仕入れて眠るの繰り返しで鋼の剣と鉄の鎧を揃えて納品。 寝る前にちゃんとお弁当は食べましょうね。取り替えられるって作る側の気持ちとしてはなんか悲しいですから。 というわけで60000G入手したら洞窟の爺さんに話す。 一回外へ出てまた入って、カジノ行ってネネに話す。 10分ほどで3章終わり。
4章始まります。 まずは劇場でお金を拾い、きぬのローブを回収。 力の種は5章まで取っておく。 宿屋で旅人の服と20G、民家で皮の帽子を回収。 絹のローブと踊り子の服を売って皮のドレス2着買う。 マーニャにヘアバンド装備。 んでコーミズへ。 コーミズでは皮の盾、命の木の実、不思議な木の実を回収。 不思議な木の実はマーニャへ。+4。 レベルを2まで上げておく。
洞窟へ。基本逃げる。 お金、命の木の実を回収しオーリンを仲間に。 この時点で27分。 戦闘をオーリンに任せてレベルを上げつつアイテム散策。 不思議な木の実をマーニャへ。+4。 静寂の玉を入手。 デスルーラするか少し迷ったけど歩いて帰る。
ハバリアへ。 マーニャへ毛皮のコート、ミネアへ羽根帽子を買う。 そのままアッテムトへ。 敵が強い&大勢出るので注意。 ベロベロ5匹とかさまよう魂7匹とかが怖い。 無事に銀のタロット、火薬壷を入手。 42分。 デスルーラしてハバリアまで戻る。 キングレオでは踊り子の服と大臣の部屋のお金を回収。 んでレベルを上げつつ装備を整える。 鉄の鎧をミネアへ買った時点でレベル8。 とりあえず戦ってみよう。
バルザック戦。 ミネアは静寂の玉後回復、マーニャはルカニ後ギラ。 と思ったらマーニャが死亡。 そのまま削りきれなくて全滅。 むう。 とりあえずここで終了。 次回は4章終わり+5章ですね。 8人揃うくらいが限界か? あと2時間。