この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 18時間目。ドラクエ3の7時間40分となります。 あと6時間ですね。 とりあえずゾーマを倒すには絶対にフバーハが必要なのでレベル31は要る。 ベホマラー覚える34になるとだいぶ安定ってところ。 ってことでレベル上げを兼ねてゾーマ城へ。 と思ったら道中でサラマンダー×2の激しい炎連発で全滅寸前。 ゾーマ城へ辿りつけず帰る。無念。 兜を買い忘れていたのに気づいたので不要品を売ってグレートヘルムとミスリルヘルムを買う。 勇者の分まで金がなかった。貯まったら買おう。 貯まる前にクリアしそうだけど。
で、テイク2。 トロルキングのバシルーラで吹っ飛ばされた。 むう。 テイク3。 道中ではぐれを2匹狩る。いいぞ。 しかし道中やたら敵が出る。4歩〜8歩ぐらいで敵が出る。 こんなに出たっけ?
そうこうしながらゾーマ城で大魔神との戦いを終え、最深部へ。 父ちゃんの戦いを見て賢者の石を回収。 MPが切れたので帰る。 あれ、光のドレスを回収してないぞ。 そうだ、スマホ版はミミックの宝箱に光のドレスが入っているんだった。 一番右はミミックだからと思って開けなかった。 ってことで再度挑戦。 雑魚敵と戦い続けてきているのでレベルは33。 あと1上がったところでちゃんとベホマラー覚えてくれればバンザイ。
道中レベルアップ。 無事に覚えてくれたー。 さて最深部へ到着。 まずはキングヒドラ。 フバーハとスクルトとルカニとバイキルトかけてしまえばただの雑魚。 特に苦戦もせず撃破。 次はバラモスブロス。 3回攻撃することもあり、激しい炎イオナズンイオナズンとか何気にゾーマより厳しい時もある。 防御力もかなり高い。 が、凍てつく波動は使わないのでフバーハかけてあとはベホマラーと賢者の石で回復しつつ攻撃。 ルカニしてる暇無いので勇者の草薙の剣に任せる。 際どかったけど撃破。 続いてバラモスゾンビ。 いきなり魔法使いに集中砲火で死亡。 なんかアトラス戦みたいだな。 復活の杖で復活、スクルトとバイキルトかけてあとは賢者の石。 集中攻撃喰らわないかぎりは死者出ないのでなんとか撃破。 さあゾーマだ。
と思ったらここでタイムアップ。 次回へ続きます。 よほどのことがない限り次でクリアですね。 下手するとゾーマ運が悪かったりバラモスブロスが意地悪だったりして時間かかるかもしれないけど。 何気にテストプレイではバラモスブロスが手ごわかった。 あと6時間。