この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 14時間目。 ドラクエ3、4時間40分ほどからのスタートです。 今回はまずボストロールから。 とりあえず僧侶がベホイミ無いのでちょっと稼いで覚えておく。 すぐに覚えてくれました。 んで戦闘。 2ターン目、僧侶に痛恨の一撃。死亡・・・ どうしようもない・・・全滅。 再戦。 マホトーン使わず、ルカナンスクルト合戦で相手の手数を減らす。 今度は痛恨の一撃くらわずに撃破。 変化の杖を入手した。
変化の杖を持ってノアニールへ。 エルフの隠れ里でメダルでもらった正義のそろばんを売って眠りの杖を4つ購入。 4ついらない?2~3個でいい? 祈りの指輪は・・・大丈夫だろ、きっと。 んでグリンラッドへ。 メダル64枚目を入手。 船乗りの骨と交換する。
幽霊船へ。 力の種勇者に。+2。 メダル65枚目、66枚目を入手。 愛の思い出を入手。 んでオリビアの岬で愛の思い出を使う。 しっかしこの音楽、スマホ版だとだいぶしょぼいのですが。 おっかしいなあ。思い出補正? 牢獄でメダル67枚目とガイアのつるぎを入手。 この時点で30分ほど。
レベルは16,17,16,16。 だいぶ低くはあるけどネクロゴンドへ突入する。 フロストギズモのヒャダルコとミニデーモンのメラミには注意。 トロルは眠らせる。 地獄の騎士とホロゴーストはニフラム。 ライオンヘッドはマホトーン。 踊る宝石は殴る。 ガメゴンロードは逃げる。
ってことでまずは稲妻の剣と刃の鎧を手に入れる。 んでメダル68枚目、69枚目を回収しつつ攻略。 勇者僧侶が死んで祈りの指輪も壊れたけど無事にシルバーオーブと70枚目のメダルを入手。 メダルとドラゴンテイルを交換。戦士に装備させておく。 メダルは前半と後半以外はあまりいいアイテム無いのよね。次のドラゴンクロウも装備できる人いないし。 ここでタイムアップ。 さて次はやまたのおろち。 このレベルでも勝てるけど何気に苦労するのよね。火炎の息が痛いしHPが低いから。 というわけでちょっとレベル上げしたほうがいいかな。 あと10時間。