この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 11時間目。 ドラクエ3の、1時間40分くらいかな。 何度やってもバハラタに行けないのでイシス、ポルトガで装備を整える。 ルビーの腕輪、黄金のティアラなどを売って鉄の斧を戦士、ホーリーランスを僧侶、鉄の鎧を勇者、鉄の盾を勇者と戦士、鉄兜を勇者、戦士、僧侶へ。 んでノアニールへ行く。 そこからエルフの隠れ里へ。メダル23枚目を回収。 洞窟へ行く。 メダル24枚目と力の種を回収。戦士へ。+1。 しばらくリレミト覚えるまで地底の回復所で稼ぐ。 レベル9で覚えてくれた。 素早さの種を勇者へ。+2。 夢見るルビーを入手。目覚めの粉と交換してもらってノアニールで村人起こす。 ブーメラン入手してみかわしの服を購入、僧侶へ。
次はピラミッド。 2階へ行って1階へ戻ってちいさなメダル25枚目を入手。 うっかり手前の人食い箱開けないように。 んでミイラ男、マミーが潜んでる宝箱をニフラムで消しつつ回収。 マミーの痛恨の一撃で魔法使いが死んだものの、マジカルスカート、ルビーの腕輪、ちいさなメダル26枚目、力の種、素早さの種を回収。 力の種は勇者へ+3、素早さの種も勇者へ+1。 この時点でレベルは9,10,10,9。これならヒートギズモもハンターフライも倒せるのでバハラタへ行けそうだ。
そんなわけで無事にバハラタへ到着。 メダル27枚目を入手。 ルビーの腕輪を売って魔法の盾を全員へ。 不要品も売って大鋏を戦士へ。 装備も整ったのでカザーブへ戻り、シャンパーニへ行ってカンダタ一回戦。 通常プレイに比べると少しだけレベルは低いものの装備が反則級である。 スクルトかければもうダメージなど受けない。 楽勝で撃破。 ここでちょうど1時間経過。終了。 次回は最後の鍵取って色々世界巡りですな。 あと13時間。