【オガティの星占い】2021年の山羊座

2021年の山羊座を解釈してみました。
全体および他の星座はこちらから。

2021年の運勢

2020年の山羊座はこれ辛いよなぁ、と思える配置でしたよね。色々困難を乗り越えてきたと思っています。ですが、反面楽しかったこともたくさんあったのではないかと思うのです。どうしても人間って楽しいこと良かったことよりもつらいこと苦しいことに目が向きがちなので。

だからまずは、2020年良かったと思えることをしっかり見つめてあげましょうね。

2021年の山羊座さんは重荷を解き放ったように、軽さを感じるでしょう。山羊座時代から水瓶座時代へ移ったこともあり、世代交代みたいなことが起こるのではと思っています。社長を若い人にゆずって自分は盆栽でも育てる、みたいな。

とは言っても定年退職するわけじゃないので、自分は自分でまた新しいものを始めて、次の戦いへ向かうのでしょう。

で、この戦いがまた曲者なので、変化に強くない人にはつらいです。比較的新しいことに柔軟であれば問題ないと思うのですが。とにかく一つのものに縛られない、そこを意識してください。

時期的なところを見ていくと、5月からはまた不安定な感じを受けるかも。ただ不安定ということは、何にでもなれるということです。落ち着かないことを前向きに捉えてください。

どうも山羊座さんはいつも使っているスキルとかシステムが突然変化しそうですよね。おめでとう、あなたのスキルは進化した、みたいな。

そこに馴染めず前のやり方に固執するか、新しいやり方を馴染ませるか。もちろん2022年以降を考えると新しいやり方を馴染ませるべきなのですが、2021年はとりあえずグラデーションのように徐々に馴染ませるほうが合っているのでは、と思いました。

なお、2020年色々と大変だった山羊座ですが、2021年の終わりにはまた旅の支度をしているのかもしれません。