2017年の山羊座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2017年の運勢

山羊座ってしっかりしてますよね。 占星術において山羊座って、色々な苦難を乗り越えてたどり着いた頂点のような感じです。 そして、射手座で見た夢を形にする星座。 土星が山羊座に入る2017年は、非常に山羊座が注目を浴びるでしょう。 夢を見るだけの時期から、夢を実際につかむドラマへと移行するのです。

さてそんな山羊座、年明け早々冥王星と太陽のコンジャンクション。 そして順行に戻る水星も山羊座に入ってきます。 だいぶカリスマ性が溢れます。 今年やりたいことはこれだ、と周囲に宣言するくらいの気持ちのほうが色々人はついてきそうな印象を受けました。

2月に入ると少し活発的にならざるを得ないかと。 色々と仲間が増えるような場所へ出かけるといいかも。 サークルとかコミュニティとか。

4月頃からはまた新人の頃に戻ったようになり、自分を見直したりすることも多くなるのではないでしょうか。 山羊座という存在は人を育むのが得意ですが、時として厳しいことを言いがち。 そういうのから開放されるためにも、下の立場から見た自分はどう見えるのか、ということは定期的に考えたほうが良いかと。 より自分らしさを育むためにも必要な時期かと思われます。

山羊座って父親みたいな星座だな、と思うのですよ。 人を引っ張っていったり、人から慕われたり。 しかし本来人間に上下って無くて、下から学ぶことも多いのですね。 そういうことを考え込むのも時には良いかと。

9月頃からはじっくり攻めると吉。 若干ペースが乱れている状態ですが、ここで焦るとろくなことがないかと。 山羊座はいつだってどっしりと、自信に満ち溢れていたほうが輝きますからね。

10月からの木星蠍座移動はもともとカリスマ性の高い山羊座には良い時期かなと思われます。 より上を目指すことが山羊座にとっては重要かと。

個にこだわらず集団とのやりとりもしっかり意識すれば年末、すばらしい成功にたどりつけるのかなと思われます。

2017年の運勢