世間はシルバーウィーク真っ最中です。 ってことで、会社はお休みのところが多いですよね。 が、飲食を始めとしていつもと変わらず営業している方も多数いらっしゃいます。 さて、ブログメディアはどうしているでしょうか。 これに関してはもう完全に個人の自由ですね。 ブログってのも個人事業のようなものと考えて更新を休むか、それともサービス業のようなものとして書き続けるか。 GWの時もアクセスはあまり上がらなかったし、RSSリーダーに載ってくるブログも少なめ。 ネットを見ている人も少ないので更新しない、という選択肢もいいかなと思います。 こういう時でも俺は更新するぜ、という人はアクセスが若干少なめになるのを理解したうえで書きましょうね。 こういう時は更新しない、という人は連休明け億劫になるのを覚悟で休みましょう。 どちらを選んだとしても何かしらぶつかるものはあるのでご注意を。 ブロガーってのはそういう生き物です。
しっかし、飲食とかで連休中も働いている人はその分別な週にちゃんと休んでるんだよね? なんか不安になってしまった。 年間休日数が普通の人よりも少ないって人はちゃんと訴えましょう。 サービス業だから休めないと諦めないように。 でもちゃんと休めている人はそっちのほうが人も少なくていいかもしれないっすな。 他の人と調整できないのはなんともだけれど。