2017年の牡羊座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2017年の運勢

牡羊座は占星術的には非常にエネルギッシュな星座、と言われます。 周りを見ずに突っ走る。考える前に突っ走る。 それが良くも悪くも牡羊座らしさです。 年明け早々、そんな特徴が非常に現れそうですね。 4月は非常に慌ただしいながらも楽しい状況となるでしょう。

ただ、2017年はどちらかというと他人を意識することのほうが多いのではないでしょうか。 新年始まってから4月くらいまでは、非常に他人の存在が重要になりそうですね。 他人と触れ合う機会が多くなり、それにより自分自身が磨かれる。 そんな時期なのかなと思われます。 特に年末は他人と行動したり、他人と関わったほうがよりプラスになりそうです。

また、2017年は自分のやりたいことを刺激されることが多そうです。 本当にやりたいことをやれている人ってあまり多くありません。
どこか我慢している一面があったり。
どこか無理している一面があったり。
そういう自分に対して、本当にこれで良いのかと問われるような時期になるかもしれませんね。 ひらめきが冴え渡る時期なので、直感を大事にしてみるとより得るものが多いのかなと思いました。

個人の時代、と最近は言われることが多いですが、そういう時非常にエネルギーを発揮するのがこの星座です。 しかし8月あたりからは少々うまくいかないことも出てくるかもしれませんね。 何か調子の悪さを感じる時があるかもしれません。
そういう時、重要になるのは他人です。 自分を誇ることができる、自分を認めてくれる。 そういう人がそばにいると不安も吹き飛び、さらに輝けるのかなという印象を受けました。

年末、一つの求めていた形にたどり着くでしょう。 それをきっかけとして、大きく流れが変わっていきます。 ここ2、3年アクティブだった人は、来年からがらりと方向性を変えざるを得なくなるでしょうが、焦らないこと。

既に持っているものもあります。 これから育てていくものもあります。 攻めるだけでは手に入らないものも多い、というのを忘れないようにしてください。

2017年の運勢