10月の雑記

10月の雑記。

10/7

前々から考えていたプチ日記を始めてみよう(復活させよう?)と思う。
これなら簡単に続けられるかも。

しかし、2000年初期はこういう感じの記事ってたくさんあったのに。
ブログもほとんど同じような書き方ばかりで、フォローしたいとも思わない。
そこそこ稼いでいる人も、有名人もみんな一緒。
結局スタンダードなフォーマットが決まってしまうと、個性なんてなくなってしまうのだ。

10/8

新しいノートパソコンが欲しいかも。
今は基本ノートパソコンは補助作業環境用途なので、そこまでスペックは高めていないのだけど。
ノートパソコンを開発のメインにしてデスクトップをクライアントにすれば、外出先でもメインPCとして使える。
もちろん使い勝手的にノートがデスクトップに勝てるわけないのだが。

で。
HPのspectreが現在キャンペーン中。
買ってみようか迷いどころ。
でも今のノートパソコン、まだぜんぜん使えるんだよなぁ。

10/9

GLAYのアルバム、NO DEMOCRASYの曲の歌詞が色々すごいね。
メッセージ性が溢れている。
反省ノ色ナシとか、戦禍の子とか、元号とか。

本日を持ちましていい人を辞めました

愛という字の真ん中に心を置いた者が問う

むー、という感じですねぇ。

10/10

adobe XDがなかなかに素晴らしい。
これ、かなり今後が期待できるソフトですねぇ。
どんどん使い込んでいったほうが良いソフトなのかもしれない。

10/11

昨日、ちょっと前に知り合った方から婚活パーティーに誘われたので行ってきた。
まあ普通の異業種交流会て感じ。
悪くはないんだけど、発展しそうにないなぁ。

10/13

台風は意外と問題なかったかも。
まあこれよりでかい台風なんてそうそう来ないだろうし、今回大丈夫なら基本的に台風被害なんて起きないでしょ。

10/14

FFマラソン、FF8も終わった。これでFF8、FF9、FF10とクリア。
次はFF12をプレイ。

10/15

風邪引いたかなぁ。
喉の調子が非常に悪い。

10/20

風邪に伴い色々な予定をキャンセル。
まあ色々思うところはある。
てか、やっぱりエンジニアはそろそろ引退なのかもしれないと思ったり。
これ何度も思っていることなのだが、色々他のことやってもうまくいかないのよね。