【オガティの星占い】来週の運勢(12/21~12/27)「深夜まで働くなって宇宙が言ってた」

先日新解釈三国志を見に行ったのですが、まあ評判通りコメントしづらい作品だったなぁ。映画館が爆笑で包まれるのを想像してたのに、笑い声はそこまで上がらず。残念だ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は山羊座へ。月は上弦を進みます。ついでに水星も山羊座へ。そして各メディアでも出ているように、木星と土星の直列、グレートコンジャンクションが起こります。

やってきた水瓶座時代

さていよいよ水瓶座時代がやってきたわけですが。やっぱり随所でそれっぽいなと思う事象が見られますね。ヤフーの広告削除とか、誹謗中傷事件の告訴とかcakes炎上とか、水瓶座の示す普遍性という側面がどんどん洗い出されていく。

水瓶座は改革とか革命とかそんな感じを表す星座だから、一度既存のものをぶっ壊すような感じになるのですよ。んで再構築する。レゴみたい。

時短営業で困っている人も多いでしょうが、あまり遅くまで働かないで夜はしっかり休もうって感じで宇宙が取り計らっているのですよ。

だからこそ元に戻すよりも新しいやり方を探していく、作っていく。そっちに目を向けるべきですよね。2018年からの山羊座時代よりも自分の力で作り上げることが大事ということを忘れずに。

年末進行は好調

さてそんな中水星は山羊座へ。山羊座水星は実務的ですよねぇ。真面目な感じ。とっても真面目にビジネスに取り組めるでしょう。溜まっている仕事とか、執筆しないといけない文章とか、年末進行を大きく助けてくれるのではと思います。ありがたや。

天王星の120度もくっついているから、新しいツールとかソフトとかが仕事をサポートしてくれるなんてこともありそうですね。探してみると良いかもです。

チャンネル争奪戦

クリスマスはみんな概ね自粛して大人しく過ごすだろうな、と思われるのです。以前流行っていたクリスマス中止のお知らせってやつ、なにげにリアルかもしれない。

が、火星と金星はそれぞれ牡羊座と射手座で、とってもハッスルしてます。こんなのがじっとしてられるわけないですな。

個人的にはユーチューバーが大騒ぎしそうな気も。ここから年末までちょっと事件性を感じるなぁ。ただ芸能人YouTubeも増えた昨今、チャンネル争奪戦が続くのでしょうね。

やっぱりどこもかしこも、やり方変えないと戦えないようになっていくのかもしれないですね。

まとめ

分かりやすいところから規制とか出ていくでしょうね。特にヘイト、差別、人権侵害、そのあたりは水瓶座時代ではタブーなのでどんどん規制が進むかと。

結局の所「効率化」に集約されるのかもなぁ。時短営業とか、差別撲滅とか、結果的にビジネス効率化につながるだろうし。

長期的な目線で見るとやっぱり良い方向だな、と思うのです。

星座ごとに一言

牡羊座:無理はしないことが大事です。
牡牛座:劇的に日々が充実してくるのではと思います。
双子座:ロマンを追い求めるような時期かもしれません。
蟹座 :何かにのめり込んだほうが良い時期です。
獅子座:良い人と巡り合うことが多くなりそうな時期。
乙女座:今の時代に理解を示しましょう。
天秤座:しっかりと自分自身を全面に出していくことです。
蠍座 :誰かに守ってもらうより、自分の身を守ることを考えて。
射手座:風を感じて、風に乗る。そんな時。
山羊座:スキルを磨いていくことが重要な時期です。
水瓶座:楽しつつパフォーマンスを出す、そういうやり方を心がけて。
魚座 :仕事や家事など時間の整理が大切です。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(2020年12月)

個別鑑定依頼受付中!