月刊ogatism 2014年7月号

やたらバタバタしていた1ヶ月だったような気がする。
だいぶ猛暑になってきましたが、気合を入れて頑張りましょう。

ってことで7月の振り返りです。



今月読んだ本


まんがで分かる7つの習慣2を読んでみた


まんがで分かる7つの習慣の続編。
今回もまた素敵なバーのお話。
読みやすくてお勧めです。

夢は9割叶わない


弘兼憲史さんの本。
面白いかなと思ったら、なんか3年は会社にしがみつけとか
そういうことばかり書いてあってちょっと残念。
もっと熱く震わせて欲しかった。



アドラー心理学入門


岸見さんの本。
嫌われる勇気のインパクトがでかすぎたのもあって、印象にはあまり残らなかったかなあ。



行ってみたイベント、会った人など


映画上映会


ベッキーイベントはだいたい楽しいのだけど、今回はそこまではまらなかった印象。
平日だし遠いし台風だしで色々疲れていたのもあるか。

伊藤えん魔プロデュース『コロニー』


これも面白くはあったものの、なんかパンチが足りなかったか。
分かりづらいのですよねえ。

隠れ家サロンでウナギとカキ氷を食べてきた


ウナギ美味しかった。かき氷も美味しかった!
いいイベントでしたね!

思ったこと


アクセス数は相変わらずぱっとせず。
サーバーサイド10400、クライアントサイド6000。
だいぶ横ばいになってきた。
ちょっと思うところ一度変えてみようかね。

アクセスが多いのは月曜日が楽しみになる世界を目指して。jMatsuzaki氏がシェアしたのが原因。
All-in-one-SEOも多い。一度ひどい目にあったしね。

外に行ったイベントは少ないものの、時空動画さんとこのサポートするようになったり、外部の仕事が出てきた。
久々にモチベーション・マネージャーという新しい資格を取ったり、色々と面白いことにはなっているし、
これをどんどん発展させていきたいものです。

現在天王星逆光と土星が綱引きしている状態。
変わろうとする思いと現状維持をする思いがせめぎ合っていますなあ。
うまく流れに乗れるように頑張りましょ。