月刊ogatism 2014年3月号

3月は火星逆行。
気持ちと実際の行動が結びつかないとか、そういう事があったかもしれませんね。

さて、今月は何したでしょうか。
見て行きましょう。



今月読んだ本


アグリゲーター


これは良かった!
こんな人間になりたいし、こんな組織と働きたい。
目指す場所がはっきり見えた、そんな印象の本でした。

赤魔導師の白魔法レベルぐらいまでは


倉下さんの電子書籍。サクッと読めます。
やっぱりこの人の文章好きですな。自己啓発とゲームネタがほどよくマッチしていて、
何気に自分の目指している文章だったりするのです。

行ってみたイベント、会った人など


立花さんセミナー


初タチさんセミナー。
なるほど、すごくしっかりした作り。
でもさすがになりたい自分関連のセミナーには行き過ぎた印象。
どうしても似たような内容になって新鮮味が薄かったかな。

雷ヶ丘に雪が降る(再演)


ASSHさんの舞台。
やっぱりカッコよくて面白い!
だいぶ雰囲気も変わって、違った見かたで見れた気がする。

東京ライフハック研究会


初のライトニングトークを良かったとかレベル高いって言ってもらえて、
自分の客観的な力がよーく分かった。
かなりプラスになりましたね。

思ったこと


アクセスはサーバーサイド計測で17000PVほど。クライアントサイドは依然7000PV程度。差が出てきたな。嫌われる勇気のアクセスもそろそろ減ってボーナスステージも終わりなので、新しいコンテンツを考えねば。

外にも出ていないし読んだ本も少ないのだけど、色々と今後に向けてやることは多くて忙しかったです。

特にベッキー嬢には休日の朝6:30にメッセが来たり深夜1:30にメッセが来たり
勉強会の打ち合わせが延期になったり、色々と振り回されています。
ほんとタフだなあの子はw

なんだかんだ言って毎日あの人の事を考えていた気がするかも笑
去年は一参加者でしか無かったけど、今年は彼女と色々行動を共にすることが増えそうです。


wordpressネタがいいね数もアクセスもなかなかいい感じ。
セミナー・イベントの感想はまあそこそこ。
電子書籍は滞っております。Chrome33で個人開発に支障も出てきてるしなあ。

4月の星を見ると、カーディナルクライマックスと呼ばれるグランドクロスが発生。
非常に大きな再生が起こるかと。ただ再生という以上、その前には破壊が起こるかと。
さあ何が起こるのでしょうかね。